スポンサーサイト

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MeSIA2012スタッフ紹介

web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

謎に包まれたMeSIAスタッフ。
今回はMeSIAを支える彼らの生態を、スタッフAの独断と偏見を交えつつ紹介する。
前半はこの6人だ。
オリバー,ゆいきち,あかさん,しゃも,いのまり,こすも


オリバー

名古屋市立大学3年
みんなの頼れるリーダー、われらが総代表
オリバーは芸術家気質の努力家だな。ニヒルな笑いが印象的だ。
とにかく色んなことやっているようだ。ワンダーフォーゲル部で山のぼっていたと思ったら、次の日にはぬいぐるみ病院やってたり。お菓子作りが得意で入手した情報によると、バレンタインには自分でショコラプリン作ってFacebookに投稿していたようだぞ。なんでも激ウマだったとか。先にも挙げたとおり芸術家だ。よく彼が持っている謎のノートには自分で書いた絵があったりなかったり……。
オスの三毛猫またはラクダ似。


ゆいきち

藤田保健衛生大学3年
明るくハキハキ、いつも笑顔のお母さん
SCORAなごやでたくさん活動しているようだな。ぬいぐるみ病院にも出没するようだ。ボランティア方面にも詳しい。自分の興味のある活動に対して本当に一生懸命なのが印象的だ。
MeSIAでは副代表を務めている。総代表のオリバーはじめ、メンバーみんなの進行度チェックをしたり、相談にのったりするお母さん的な立ち位置。……お母さん。そう。怒ると、わりとガチで怖いようだ。
ちいさくて、かわいくて、まっすぐ。動物に例えるなら白猫、もしくはハムスターだろうか。


あかさん

愛知医科大学2年
不言実行・クールだけど、ちょいちょいナチュラルに失礼
今回MeSIAでは機材長をしている。機械系には強いようだな。深夜までネットサーフィンして次の日の朝遅刻なんて言うだらしない生活を送っていれば、まあパソコンには強くなるだろう。普段の様子から不思議ちゃんに思われることもしばしば。毒舌と失礼のラインぎりぎりの発言が多いように思われる。もう少し自重するべきだろう。
何か仕事はないかと尻尾を振って待っている様子からして、動物に例えるなら柴犬。


しゃも

名古屋市立大学2年
おっとりしていて、見ていると面白いポケモントレーナー
ぬいぐるみ病院、ACLSに蝶ヶ岳ボランティアなどなど、いろんな活動をしているようだな。感心、感心。今回はMeSIA企画を担当しているようだ。
口癖だが、何か話題を振られたり、頼まれごとをしたりした時の第一声はほとんど決まって「え?」だ。「え?」とか言いつつ結局引き受けてくれるのは、きっと根がやさしい証拠なのだろう。
ポケモン好きで、グッズもけっこう持っているようだぞ。このあいだ見たときには使っているファイルがさりげなくポケモンだった。そうだな、動物ではないが例えるとしたらケーシィ(エスパータイプのポケモン)だろうか。


いのまり

名古屋大学2年
おしとやかなお嬢様風、ハングリーアルバイター
良いとこのお嬢様、お上品な雰囲気を醸し出している。そうだな。休日には美術館にいそうだ。そんな箱入り娘のイメージから働くとは無縁の世界にいそうなのに、実は彼女バイト三昧な生活を送っているようだ。バイト先は結婚式場。うん。イメージにぴったりだな。
姉御として慕われてもいるようだ。
動物に例えるなら高級そうなペルシャ猫がピッタリだろう。


こすも

名古屋大学3年
とても優しい、話していると宇宙を感じるオールラウンダー
本名、松井宇宙輝。これでほんとうにコスモと読むらしい。壮大な名前だ……。
上層部からのムチャブリだろと思われるような仕事も黙々とこなす。そう。何でもできてしまうオールラウンダーである。今回のMeSIA宣伝ムービーを作ったのは彼である。オリバーのデザインセンスに引けを取らない。cool系なデザインが得意なように見える。coolな仕上がりなのに、選曲がポケモンのオープニングであるなどお茶目な一面も。
彼と話していると、なぜか安心する。彼の雰囲気が、ほんわかおっとりしているからか。動物に例えるならカメだ。のんびりしているように見えて、実はやることはちゃちゃっと済ませているところなんて、まさにウサギとカメのカメだろう。

後半に続く。
スポンサーサイト
プロフィール
MeSIA(メジア)=Medical Students In Aichi。 愛知をつなぐきっかけとなれば。愛知県の医療系学生が何を考え、感じ、行動しているのか。

お問い合わせ mesia.members@gmail.com

MeSIA運営委員

Author:MeSIA運営委員

リンク
●各大学公式HPへのリンク●
愛知医科大学
名古屋市立大学医学部
名古屋大学医学部
藤田保健衛生大学

●出展団体HPへのリンク●
ACTION
MeTs-Japan
蝶ヶ岳ボランティア診療班
東海地区小児糖尿病サマーキャンプ
BLS/ACLS
インプロ
ドリームマップ
なごやぬいぐるみ病院
HIAMU
東洋医学研究会
おうちプロジェクト
IFMSA-Japan
twitter
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
現在:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。